ちんぽとちんこの桶狭間で

大学院生の日常。生命、宇宙、そして万物についての究極の疑問の答え。

お、金田更新してる

お久しぶりです。

 

 

あれよこれよと言いう間に10月がやってきますね。

10月といえば、まだ結婚できない男が放送開始ですね。

ついでに秋アニメも始まりますね、あひるの空PSYCHO-PASS 3、バビロン、FGOが今んところ気になってる作品ですね。(備忘録)

 

 

ところで、結婚できない男というのは、2006年に放映された結婚できない男のドラマで、阿部寛が独身生活を謳歌するだけの作品なのですが、今ならアマプラで見れるので未視聴の方は是非、一話で阿部寛の尻が見れます。

 

この作中では二人の結婚できない男が出てきます。

それが一目瞭然で結婚できない男、桑野(阿部寛)とパッと見結婚できそうな金田(高知東生)です。

 

二人は行きつけのバーで金田が挨拶をするというだけの関係で、桑野は当初見るたびに違う女を連れている金田を妬ましく思っていたのですが、なんやいろいろあって最終的に「いい奴じゃないか笑」ってなります。この紆余曲折は作品を見てみてください。

 

この金田はよく自分のHPを更新しており、それを桑野とその部下が見るたびに「お、金田更新してる」って言います。それだけなんですが、おもろいのです。

 

僕はこの「お、金田更新してる」が大好きだったのですが、高知東生は芸能界を引退しているので、新作のまだ結婚できない男では「お、金田更新してる」が見れないのかと思うと非常に悲しいです。

 

 

「お、金田更新してる」

 

 

ところで、まったく話は変わって、ここからが本題です。

今日のおやつは鉄スキレットで作ってみたいと思って先週は失敗したローストビーフにチャレンジしました。ソースはあるもので簡単にできるって理由で赤ワインと玉ねぎです。ちょっと火が通りすぎましたが、なかなか美味しくできたので満足です。

 

f:id:chinpokun:20190921170211j:plain

ろーすとびーふ

ストレス解消にもなるし料理はいいですね、また何かおつまみ系の料理はチャレンジしていきたいですね、何か作ったらここで自慢しますね。

ではでは